未分類

人は他人を指さしているようで

投稿日:

武田鉄矢のおばあさんが言ったらしい、人は他人を指さしているようで、自分を指さしているのですという発言、なんだか凄そうですが、全然意味が分かりませんでした。

抽象的な表現、正直言って、ポエムと間違えているような言葉になっている時があります。
曖昧な表現で、説明する分には大体分かるつもりですが、人は他人を指さしているようで自分を指さしている、これ100パーセント確実に、こうだって言えないポエム表現ですよね。

例えば、これは、親指で自分を指さし、人差し指で他人を指さすようですが、それでは、人は自分を指さしているようで他人も指さしているのですって言ったら、やっぱり答えに完璧がない、答えに完璧がないのはある意味、ポエムです。

まあそれを武田鉄矢が、延々と説教するのでしょうけれど笑
海援隊のコンサート、はじめから終わりまで説教なのだろうかと思ったら、行く気にはなりませんけれどね。

人は出した結果でしか人格は分からないくらい私の格言笑薄い一重を二重にする方法

-未分類

Copyright© 好きなように生きたっていいんじゃん~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.