未分類

マニラ行き全日空869便

投稿日:

今日はゴールデンウィーク初日。
数ヶ月前から計画していた日がとうとう来ました。
今年のゴールデンウィークは海外です!
まず1本目のフライトは羽田からマニラ。

ワクワクします。
定時に羽田を出発。
いつものことですが、離着陸時は緊張しますね。
マニラまでなのでフライト時間は約4時間。

「これは2時間寝ても、あとの2時間で映画が1本見られるぞ」
ということで、探してみました。
と、その前に、私は窓側の座席だったので光が眩しすぎ。

そこでいつもだと飛行機のあの楕円形の窓に光をシャットアウトするための
プラスチックをおろしますよね?
すると光だけでなく、景色までシャットアウト。

ですが、今回のフライトで驚いたことに
なんと、ボタンを押すと窓にシェードが段階的にかかるようになっておりました。

「なんて画期的な!」と素晴らしい進化を目の当たりにしました。
シェードがかるだけなので、サングラスと同様、光は眩しくなく、景色がきちんと見えるのです。

今回のフライトではこのことが一番の驚きでした。
それで、映画の話に戻りますが、『相棒~劇場版W~』をチョイス。

相変わらず、≪空の映画館≫は放送が早いなぁと感じました。
見終わると、まもなく着陸の準備態勢に。
ちょっとしたエアポケットに入ったのか、ジェットコースターが下落するときのような
ふわっとした瞬間があり、とてもびびりましたが、安全に着陸を迎えることが出来ました。そばかすを消す美白クリーム

-未分類

Copyright© 好きなように生きたっていいんじゃん~ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.